誰もがなじみのある新聞紙をくしゃくしゃペタペタいじりながら、民話の舞台を彩る作品をみんなで創ります。9/12は「スピンオフ自習会」ということで、講師はいません。「天女」や「若殿」が身につけているものを、あれこれ自由に作ってみる会にしてみたいと思います。ちょんまげやかぶと、刀やセンス、着物や琵琶などなど、みんなであれこれ作って身につけて、だれの「なりきり」が面白いか、ワイワイ競ってみましょう笑。

●日時:9月12日[土]15:00 – 17:00(会の進行状況により終了時刻が早まることもあります。)
●定員:先着12名(当日14:45受付開始、15:00受付終了)
●参加費: 無料
●対象:どなたでも
※小学校3年生以下のお子さんは、保護者と一緒にご参加ください
●用意するもの:新聞紙、セロテープ、ハサミ、わごむ etc

●参加方法:
zoomというアプリケーションを使用します。あらかじめ、PCやスマートホンに最新バージョンをDLしてご準備ください。当日は下記のリンクからミーティングルームにお入りください。

●zoomリンク:
https://zoom.us/j/93427270146?pwd=ejdKK1JGcENob3VxUFZjcHViKytKQT09
ミーティングID: 950 2442 4126
パスコード: 054169

【入室について】
※講師とお話ししながらつくる体験ができる参加者は、先着12名までとさせていただきます。それ以降の方は、見学者としてのみ参加可能です。
※参加申請の早い順からミーティングルームにご入室いただきます。入室まで時間がかかりますのでご了承ください。
※見学者の方は、入室と同時にビデオと音声をオフの状態でご参加頂きます。それぞれのお名前も「見学者」へと変更させて頂きます。
※受付終了後も、イベント終了時間まではどなたでも「見学者」として入室できます。ただし見学者からの質問やチャットにはお答えできませんのでご了承下さい。
※開催中、通信の関係等でzoomでの接続が切れてしまった場合、再度入室していただくことは可能です。ただし、再入室後は原則として「見学者」としての参加となりますのでご了承ください。

【顔出しについて】
※このつくる会は、録画して後日YouTubeやおはなしこうえん会場で配信されることがあります。顔出しがNGな方は、新聞紙でつくるお面などを装着の上ご参加ください。

→顔出しNGさん用 仮面のつくりかた YouTube動画はこちら